みきまんだの留星群

みきまつ の ねごと!

第8回スマバトオフレポ

オタクのすなる第8回スマバトオフレポといふもの、みきまつもしてみんとてするなり。

ブログ書くのは初なのでわくわくしてます

 

†目標はスマバト優勝†

 

予選

(敬称略)

1.liee(トリン)3-2多分

 

いきなり京都勢じゃん。

最近ロボメインになったとの噂を聞き、ロボミラー心底やりたくなかったので、直前にたみふるさんの名前で脅してロボ出させないことに成功。たみふるさんごめんなさい。今思えば汚すぎるな、、、

 

トリンとの対戦経験はDOSUEでリーマさんとちょっとやったくらいだけど、そんなん関係ないレベルで初戦の緊張と眠みで全然動けず、ストック先行されちゃう。

ただ向こうも緊張してたのか、空上のベク変ミスったりよこBに吸い込まれたりして勝ち。

 

2.サトシ(ウルフ)3-0

 

過去のスマバト本戦で何回もウルフに負けてるので、個人的にウルフ苦手意識ついてたけど、適当に打った空Nとコマが偶然めっちゃ当たったので

そのままぐるぐるして勝ち。あぁ〜、たまらねぇぜ。

 

3.池田(クラウド)3-1

 

多キャラ使いっぽいからキャラ分かんなかったけどレート1830ってのは分かってて警戒してた。

クラウドはオフの対戦経験少なめだったけど、オンの対策でなんとかなりそうだったのと、崖コマあんまり分かってなかったのか、色々噛み合って全部崖のよこBで撃墜。

流石に池田さんちょっと怒ってた。ごめんね。

 

4.いくり(ウルフ)2-3

 

またウルフかあ壊れるなあ

この辺吐き気がやばかったのとレート1600周辺ってのに油断して適当に空Nしてたら普通に上手くて2スト先行されて焦る。

頑張ってラススト130パーくらい同士になるも上スマの後隙()にアホみたいに掴みに行ったら、もっかい上スマ食らって死亡。いくりさんちょっと笑ってて草。

 

5.プルナレフ(デデデ)3-2

 

オフデデデとの対戦経験はゼロだったのでフリーで確かめた対デデデを活かして立ち回ろうと思った(真面目)

立ち回りは流石にロボ有利なんだけど崖外が結構キツイ印象だったので意識してた(真面目)けど、なんも考えてない時に空後で死んだりして2スト落としたり色々あって、最後崖上がりによこBして勝ち。

この試合に限らず、今日は体調わるくて間合い管理が出来ず空N下強を上手いこと擦れない日だったのでよこBに頼りまくってた。(真面目)

反省〜〜

 

6.くさりかたびら(CF)3-1

 

オフデビュー前のみきまつでも知ってる有名人で、個人的に楽しみにしてた。キャラはパルテナ来るかな〜やだなぁ〜って思ってたらCF来て、ンオォッって変な声出た。ごめんなさい。

CFはニシヤさんと結構フリーしたので対策わりと自信あった。上Bの崩しをあんまりしないな〜思って対策切った動きしたら結構通って、火力差取って勝ち。もちろん最後はよこB

 

ここで試合表見て、ここまでいい感じだったくさりかたびらさんに勝ったことで、あと一戦勝てば直対がいい感じで予選抜けれそう!って安心したのがよくなかったんだろなあ。。。(不穏)

 

7.OCEAN(ロボット)1-3

 

今日一番やりたくなかった相手。反応速度も知識も操作精度も全部負けてるので初めから壊す意識しかなかったけど、あんまり良くなかったのかも知れない。

 

普通にガン待ち処理されて負け。もうちょっと体調良い時にやりたかった。。。いや〜ロボットってこんな強いキャラだったんだなあって思った。。。

関係ないけどミラーで負けるとめんへらなるよね。

 

8.さぼてん(サムス)2-3

 

事前調査でレート1830だったので警戒。

サムスも対戦経験ゼロだったのでロボ窓の対サムスの知識とフリーで対策。

ロボのコマは転がってる時だけでかいCSを無力化出来るらしく、フリーで試したらいい感じだったのでビームでガン待ちすることに。

この対策自体は間違ってなかったと思うんだよなぁ(不穏)

 

対策通りにビームと空前でチマチマ稼いでたら、急にさぼてんさんがコマキャッチの達人になって、コマ保持CS貯めっていうかなりキツイ展開を続けられる。

 

仕方ないから近接するか〜ってなったけど対サムスの近接分かんなくてバースト拒否出来ず惜しくも負け。。サムスの空N空後ってあんな飛ぶんですね。。。

 

最後の方、これ負けたら次のまさやんさんに勝たなきゃ〜とか考えてたし、サムスの弱とロボの下強で遊んだりして集中切れたのも敗因だなあ。。

 

9.まさやん(リトルマック)2-3

 

最近みやこで知り合った人。つよかったので集中して臨む。これ勝ったら直対で予選抜けっぽい。

 

対マックは結局ガン待ちやろWくらいしか分かってなかったけど、結構良い感じに集中出来て2スト先行した後、向こう1スト50パーくらいでKO空振りさせて勝ちを確信しちゃう。(不穏)

 

それから1スト取られて以降はチクチク待ってたんだけど、向こう100パー超えてあたりで撃墜焦って不幸にも横スマホールドに突っ込んでしまい、慌ててガード貼ったらガークラしちゃう。

うわーやっちゃったなあー、でもこっち20パーくらいだからすま村だし横スマは大丈夫っしょーって思ってたらリトルマックさん、NBを溜め始めてしまう。えっそんなんで死ぬの?????

 

まあまだ負けへんやろ、、思ってたけど向こうKOゲージ溜まってて草。これほんまにやばいな思ってたら、弱当たって下強当たる。アカン!思ってお願い回避擦ったら見られてKOされて負け。

 

 

 

 

 

54敗いくりさんとの直対で6w

 

よくよく考えたらガークラされたときレバガチャしてれば全然間に合ったね、、、、最近ベク変とかずらしとか細かいところサボりがちなので気を抜かずにやるべきやなあって思った(真面目)

あと睡眠は取るべき、、、でもみんな寝不足だろうし、体調不利でも勝ち切る力が必要だなっておもった

 

Bクラスは準決勝にてバッタくんさん(格闘mii窓主らしい?)に負けて終わり。天地キック強すぎる〜

あと前投げバあったんですね知らんかった〜

 

 

おわりに

 

最近強い強い言われて正直調子乗ってました笑

そんな中予選落ちとか結構残念ですがこれを受け止めてもっと強くなれたらなって感じです~

かえりのでんしゃではかんれきさんたちとピクトセンスをしました。疲れからか、うっかりかんれきさんをブロックしちゃいましたが楽しかったです。わら

おわり